fishingnotes

主に遠州灘でフラット、青物狙いで釣りをしています。名古屋市在住、40歳男性です。釣り、ブログ、ともに初心者です。

エントリーした日(上州屋 第3回ヒラメ王決定戦)

f:id:fishingnotes:20190921181949j:image

上州屋さんの第3回ヒラメ王決定戦にエントリーしました。

名古屋に上州屋さんは1件しか無く、自宅からはかなり離れています。昔はもっと見かけた気がするのですが、上州屋さんって、大量閉店されてたんですね。知りませんでした、残念です。

 

店に着き、「ヒラメ王決定戦にエントリーしたいんですが」レジの店員さんに伝えたところ、あまりピンと来ていないご様子で、「表の張り紙の…」と続けると、「あ、はい、少々お待ち下さい」とのやりとり。静岡の大会なので、名古屋市民のエントリーは少ないのかな。

後で伺ったところ、このお店からのエントリーは2人目だそうです。

参加希望の用紙に必要事項を記入、参加費1500円を支払い無事エントリーが完了。

参加者の募集期間は10月20日までのようですが、定員まで残り37名とのことでした。

※参加希望の方はお急ぎ下さい。

 

大会の競技資料をいただきました。大会中、車やバイク、自転車での移動は禁止だそうで、大会本部から東へ3.5kmまでが競技エリアのようです。

御前崎天竜川まで車移動するつもりでしたので事前に確認しておいてよかった。てことは、当日は3.5kmの間にルアーマンが150人並ぶんですね。凄い景色でしょうね。

 

サーフアングラーとして初の大会です。結果は気にせず、肩の力を抜いて楽しみたいと思います。